読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

book review

what you see is all there is

単純な脳、複雑な「私」 (ブルーバックス)

単純な脳、複雑な「私」 (ブルーバックス)

単純な脳、複雑な「私」 (ブルーバックス)

☆☆☆☆

実験科学が証明できる事は相関関係だけ.因果関係は絶対に証明できない

因果とは脳の錯覚

遺伝子程度の少数の情報では人体を組み立てられないから,設計図ではなくシステムのルールの一部では?

正規分布はランダムであると言っている事とほぼ等価

ベキ分布はランダムでは説明のつかないような隠された規則があるということ

心は脳の思惑とは関係なくフィードバック処理のプロセス上自動的に生まれてしまうもの.僕らが一方的に脳の創発性に驚いているだけのこと