book review

what you see is all there is

とりあえず結婚するという生き方 - いま独身女性に考えてほしい50のこと。 - (ヨシモトブックス)

星無し

釣りタイトルに釣られてみた.

無責任で自分のビジネスしか考えていないポジショントークの印象.
結婚に絡めて,自己啓発の様な内容が語られる.
著者は1961年生まれ(現在55歳)というのも鍵だと思う.

著者は"とり婚"(とりあえず結婚)を提唱するが,熟考せずに結婚する人が多い中,熟考できることは良いことだ.
少し考えるだけで,防げる失敗はしない方が良い.

まさかこのような内容の本でスティーブ・ジョブズが引用(かつ誤訳?)されている(p.83)とは.
吉本の芸人の名前が出てくると思ったら,発行ヨシモトブックス 

内容はこんな感じ

「教養のポイント 共感テク・褒めテクは身につけておいて損はない」(p.147)

時間を無駄にした.僕と同じ失敗をする人が1人でも減ることを強く願っています.

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス